風月株式会社(以下「当社」といいます。)は、ソーシャルメディア公式アカウントの運営及び当社従業員等のソーシャルメディア参加に関して、「ソーシャルメディアポリシー」(以下「本ポリシー」といいます。)を定め、遵守します。
適 用
本ポリシ-は、当社従業員(社員、嘱託社員、派遣やそれに準ずる者を含みます。以下同様)及び関係者(当社ソーシャルメディア公式アカウントの運用に携わる委託先やそれに準ずる者を含みます。以下同様)に適用されます。
定 義
本ポリシーにおいて使用する「ソーシャルメディア」とは、Instagramを意味します。
運営目的
当社は、ソーシャルメディアを通じて当社の商品・サービス情報を発信し、お客様とのコミュニケーションを深めることで、お客様に末永く愛される企業になることを目的とします。
ソーシャルメディア特性の理解と心構え
当社従業員及び関係者は、ソーシャルメディアを利用するにあたり、あらゆる背景や事情を持つ不特定多数の利用者がアクセス可能であること、いったん発信された情報は完全に削除できないこと、個人の発信が当社の評価となり得ることを理解した上で、情報発信及びコミュニケーションを行います。
- ソーシャルメディアの利用・情報発信は、関連法令及び当社の内部規定を厳格に遵守して行います。
- 発信する情報の内容や発信の仕方に注意し、誤った情報を流したり、お客様に誤解を与えたりすることのないよう心がけます。
- 誤った情報を発信したり、誤解を与える表現を行ったりした場合は、内容に応じてお詫びや訂正など、速やかに必要な対応をします。
- 自分自身の発言が、自分だけでなく企業にとっても多大な影響を与えることを理解し、風月株式会社の従業員及び関係者として良識を持った振る舞いを心がけます。
- 第三者の知的財産権、プライバシー権等の権利を尊重し、名誉を毀損しないよう配慮します。
ソーシャルメディアご利用のみなさまへのご案内
当社従業員及び関係者がソーシャルメディアにおいて発信する情報は、必ずしも当社の公式発表・見解をあらわすものではありません。当社の公式な発表・見解については、当社ウェブサイト及びプレスリリースで告知します。
免 責
- ソーシャルメディアにおいて発信する情報の正確性については万全を期していますが、当社は利用者がソーシャルメディアの情報を用いて行う一切の行為について、何ら責任を負うものではありません。
- 当社は、お客様からいただいたコメントの投稿に対して、個別にご返信することはいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
- ソーシャルメディアを利用されたこと、もしくは何らかの理由で利用することができなかったことによって生じるお客様のいかなる損害についても、運営主である当社は何ら責任を負うものではありません。また、ソーシャルメディアのシステム運用状況や技術的なご質問、ソフトウェアの機能やご利用方法に関する質問など、これらについてはお答えすることができません。
- ソーシャルメディアの運営は予告なく終了、削除される場合があります。
禁止事項及びコメントの削除等
当社が運営するソーシャルメディアに対して以下のような行為が行われた場合、予告なくコメントの削除、アカウントのブロック等を行う場合があります。
- 法律、条例その他の法令に違反する行為またはその恐れのある行為
- 犯罪行為もしくは犯罪行為に結びつく行為またはその恐れのある行為
- 当社、他のお客様その他の第三者の著作権その他の知的財産権を侵害する行為
- 当社、他のお客様その他の第三者を誹謗、中傷し、または名誉もしくは信用を傷つける行為
- 他のお客様または第三者の個人情報を特定、開示、漏洩するなどプライバシーを侵害する行為
- 虚偽や事実と異なる事柄及び単なる風評を助長させる行為
- 政治的活動、宗教的活動、選挙活動及び営業活動に関係する行為
- 人種・国籍・性別・思想・信条等に基づく差別またはこれらの差別を助長させる行為
- 他のお客様、第三者等へのなりすまし行為
- 暴力を肯定、助長する行為
- ソーシャルメディアの運営会社が定める禁止行為
- その他、当社が運営上不適切と判断する投稿
ソーシャルメディアポリシーの周知・変更等
ソーシャルメディアポリシーの内容は、当社ウェブサイトに掲載します。なお、当社は、当社が必要と認めた場合には、事前に告知することなく、ソーシャルメディアポリシーの内容を変更、修正及び削除等を行うことがあります。
お問い合わせ
当社及び当社商品・サービス・店舗に関するお問い合わせやご意見等につきましては、当社ウェブサイト「お問い合わせページ(https://fugetsu-sapporo.co.jp/contact/)」をご利用ください。